短期間で簡単にできるダイエット方法とは?

「夏に向けて短期間でダイエットしたいっ」ていう方におすすめの短期間でなおかつ簡単にできるダイエット方法を紹介していきます♪

気をつけ姿勢ダイエット!

気をつけ姿勢とは、その名のとおり、気をつけの姿勢をし、そのまま両手を上げるだけの簡単動作。たったこれだけでも、驚くほどの効果があるのです。


マヨネーズが少なくなったとき、下から上に向けてしぼりますよね。すると、容器がピンと伸びて、中身が上から出てきます。


簡単にいうと、気をつけ姿勢の理論もこれと同様です。気をつけ姿勢をすると、足のかかとから下半身、上半身に向かって、体がピンと引き締められ、伸びるような感覚があります。

下腹やお尻に適度な力が入り、引き締め効果も抜群。さらに両腕を上に伸ばすことによって、二の腕や首の脂肪をとるだけでなく、背筋が伸び、姿勢もぐんとよくなってきます。


こうして、気をつけ姿勢を毎日行うことによって、全身の引き締め効果はもちろん、基礎代謝も活発になり、余分な脂肪もガンガン燃やしてくれるのです。
その結果、全身のダイエット効果をはじめ、バストアップやヒップアップも実現。長くつづけるほど、均整のとれた理想のプロポーションに近づけるはずです。

1、

あごを引き、自然体で立ち、両手は体の横につけて伸ばし、両足のかかとどうしはくっつける。背筋を伸ばして胸を張り、そのままの姿勢で肛門を締めて10秒キープする。

 

2、

ゆっくりと息を吐きながら、バンザイするような感じで両腕をなるべく真っすぐ上に伸ばす。腕が左右に開かないように注意し、耳の横に腕がつくようにする。

 

3、

両腕が上まできたらいったん息を止める。そして、肩から上に持ち上げられるようなイメージで、わきの下をグッと上に伸ばす。その際、なるべく肩に力を入れないこと。この姿勢を10秒維持したら、息を吸いながら両腕をおろしていく。

 

4、

次に両手のひらを外側に向けて、息をゆっくり吐きながら、両腕をなるべく真っすぐ上に伸ばす。両腕が上まできたら、いったん息を止め、10秒キープ。そして息を吸いながら両腕を下げる。以上が1セットで、1回につき5セット行う。1日3回、5セットずつ行うようにしてください。

 

気をつけ姿勢は簡単にできるうえ、1日3回、それぞれ5セットでOK。たったこれだけで不快症状の改善とダイエット効果が得られるのですから、さっそくきょうから試してみてはいかがですか♪