短期間で簡単にできるダイエット方法とは?

「夏に向けて短期間でダイエットしたいっ」ていう方におすすめの短期間でなおかつ簡単にできるダイエット方法を紹介していきます♪

母の古い着物を売ってみた

少し前に実家に帰ったら大掃除をしていて、その際に出てきた着物を処分するんだと母が言っていました

 

『あんた、ちょっとどこで着物を売れるか調べて』

と言われたので調べてみる事に

ガラケーしか持っていなくてPCもほとんど使えないのでスマホで見てほしいとのこと

 

で、ググってみたんだけど結構いろいろお店ってあるんですね

着物の事なんて全然知らないけど、どうせ売るなら大きいお店の方が良いのかな?と思いながら調べていると

 

出張買取?が出来るとのこと

 

着物の買取方法は

  • 持ち込んで売る店頭買取
  • 査定する人が家に来る出張買取
  • 段ボールに詰めて送る宅配買取

の3種類あるそうで

 

普通にリサイクルショップにもっていくと着物の事を全然知らない人が査定するから安値で買いたたかれるから注意した方が良いとのこと

 

へえ~なるほど

 

後は、ブランド?デザイナー?作家?が人気があると高く売れると

その辺はブランド品と同じ感じですね

 

着物の事なんて全然知らないので母に良い着物なのか聞いてみると

 

『これは友禅染やから、結構良い値段でかったのよ』

『だから、納得いく値段じゃないと売るつもりは無い』

とのこと

 

友禅は何となく聞いた事があります

値段も数十万円位で買った見たい

 

とにかく処分したいと言うよりは高値で売りたい

まぁそれはそうですよね

 

となると、宅配買取はキャンセルした時に返送料がかかるみたいなのでNG

店頭買取は私がそのお店に連れて行く時間もないし、そもそも店舗が遠いのでNG

 

で、出張買取でお願いしたらいいんじゃないのか?と思い母に提案しました

 

『えっ♪お家に来てくれるの、それにして!』

と母もお店に行くつもりでいたみたいなので助かるとのこと

 

出張買取で有名なところを探すとバイセルさんと言うところが一番大手みたいですね

kimonokaitori-expensive.jp

 

坂上忍さんが好きだからと言う事で母もそこで良いとのこと

坂上さんって色々なところに顔出してるんですねw

 

電話をしてみると翌日の昼頃に来てくれるとのこと

めっちゃ対応早いです

私の実家は滋賀の中心部なのですが、結構地方でも対応は早いんですね

 

実家から帰って翌日の夜、電話をしてみると

『高く売れた♪』

と満足げな母w

 

数万円の値段で売れたそうです

なんでも着物は最近海外の方の需要が増えているらしくて古めでも状態が良ければ高額で売れるそうです

 

たしかに大切に保管していたからな~

 

私もブランド品とか使っていないアクセサリーとか売ってみようかな

出張買取って便利そうだし、女性の査定員さんを選ぶ事も出来るんだったら家に来て持っても良いしね