短期間で簡単にできるダイエット方法とは?

「夏に向けて短期間でダイエットしたいっ」ていう方におすすめの短期間でなおかつ簡単にできるダイエット方法を紹介していきます♪

国立病院ダイエット!

国立病院ダイエット」とは、毎食に卵、グレープフルーツ、牛乳をとり入れ、カロリーを1日に最低限必要な1200kcalにおさえたダイエット法。病院で医師の指導のもとに行われていたものが一般にも広がったのです。「すぐにやせる!」「一度やせると太りにくくなる」という評判のダイエットです♪

 

朝400カロリー

昼400カロリー

夜400カロリー

合計1200カロリー

で抑えれば短期間で痩せると話題のダイエットです!

 

ただ!!

 

極端な食事制限と栄養の偏りのために、生理不順や肌荒れなど、多数のトラブルも報告されていましたので2週間くらいを目安に短期だけにしておくことが大切です!

 

 

短期間でダイエット効果を出すための国立病院ダイエットには8つのルールがあります。

 

ちゃんとダイエットしたい方はルールを守ったほうが効果があがりますよ♪

 

国立病院ダイエットのルール8つ

 

 

1、

2週間以上やると栄養失調や貧血になる恐れもあります。続けたい場合は1カ月以上間をあけて。生理中は鉄分不足になる恐れがあるので、実行しないでください。1日1200kcalを厳守し、短期集中で確実に、健康的にやせましょう。

 

2、「今日だけ」「ちょっとだけ」の気のゆるみがダイエットに挫折する原因。とにかく、たった2週間です。もし昼に食べすぎたら、夜はその分だけ量を減らすなどの加減をして。この期間だけは1日の摂取カロリーを厳守しましょう。

 

3、

体重は1日の間にもコロコロと変化します。朝起きた直後、朝食直後、夕食直後、寝る前など、決まった時間に体重を測ってみて。可能なら1日4回測るのがベスト。食べ物による体重の増減から、食べ方への意識も変わってきます。

 

4、

1日3食に分けるのは朝食べた分を昼に、昼食分を午後、夕食を寝るまでにエネルギーとして消費するため。昼を抜いて夜ドカ食いしたり、食事が遅くなるとエネルギーを使い切れず、余った分を脂肪としてため込んでしまいます。

 

5、

食事のコントロールは感情ではなく、頭=脳で行いましょう。食欲がないのに友達の誘惑に負けたり、イライラの感情を食欲で発散させたり……。一時期の感情や甘~いお誘いはグッと我慢し、常に冷静な判断を心がけて。

 

6、

ノンカロリーこそ一番!と思いがちですが、空腹感は脳が指令を出しています。体内に必要な栄養がないと満腹物質が出ず、脳はつねに飢餓状態だと認識、空腹感を感じます。栄養バランスのとれた食事こそがダイエットの基本なのです。

 

7、

朝ごはんはしっかり食べても、1日の間にカロリーを消費していくので太るということはありません。さらに朝食を抜くと血液中のブドウ糖が減少し、脳が働かない、集中力が出ない原因に。朝食は必ず食べる習慣を身につけましょう。

 

8、

食事開始から約20分後以降に満腹中枢が働きます。20分以内の早食いでは、すでにおなかいっぱいなのに食べすぎる原因に。よくかむことで消化ホルモンが分泌され、食欲をおさえることもできるのでひと口30回はかみましょう。

 

 

一度お伝えしたとうりですが、効果はありますが長期間の国立病院ダイエットはおすすめしてませんので短期間だけがんばってチャレンジしてみましょう♪